設備機器販売事業

「空調システム営業プロジェクト」とは

空調・制御機器専門商社のパイオニアである東テクの、
設備事業における「本当の快適」を追求した新たなアプローチ。

従来の機器の提供に加え、計装の施工や保守メンテナンスなどのサービスの知識や要素を取り込んだ、『システム(機器+制御)』を提供する新たなアプローチです。

当社が取り扱う多種多様な設備機器に、当社グループで培われた「技術・ノウハウ」 「組織対応力」を活用することで、東テクならではの“シナジー”を産み、お客様へ更なる“ここちよさ”、“便利さ”の提供を追求します。

Our Mission

わたしたちの目的

事業領域により分断・複雑化しやすい設備のお悩みを、
お客様に寄り添い、解決したい。

設備機器にまつわる業務には様々な領域があり、複数の事業者が関わるうちに、相談窓口や業者間の連携などが複雑化し、結果的にお客様にとっての根源的な課題の解決が難しくなってしまうケースも少なくありません。

そのために、私たちは空調・制御機器専門商社のパイオニアとして65年以上にわたり培ってきた技術・ノウハウをもとに、様々な事業領域を統合したワンストップサービスを提供します。

設備業界のこれまでの一般的な対応

分野ごとに相談相手もバラバラで連携が複雑なため
問題解決まで手間や増えてしまい、時間やコストが余計にかかってしまう。

Our Method

わたしたちの方法論

空調システム営業プロジェクトにおける
空調・計装・サービスによる
『ワンストップ対応』『シナジー効果』

ワンストップだからこそできる、『お客様』に寄り添った柔軟な提案。

オーナー様・ディベロッパー様

ユーザー様
(建物使用者、テナント入居者)

サブユーザー様
(設計者・建設会社・設備工事会社・建物管理会社)

設備における課題は、お客様によって最適な手法やゴールは異なります。

東テクは業務範囲を幅広くをカバーしたワンストップ体制で、
それぞれのお客様に寄り添った最適なソリューションをご提案します。

「販売納入」「施工」「調整・サービス」までをワンストップでカバー。

効率化

複数業者を集めての都度打合せに比べて、打合時間の削減や労務効率化が図れます。

管理の簡便化

一元対応によって、管理業務もよりスムーズで簡便なものになります。

より包括的なご提案

空調・計装・サービスそれぞれの視点から、一元化した提案が可能です。

納入後の対応も東テクなら全面的にサポート。

竣工後〜1,2年

納入・施工を踏まえて、各方面と連携して修理・メンテ対応ができます。

2〜5年

設備に見合った修理・メンテの対応だけでなく、設備使用状況に応じての機器増設・新機種導入・保守保全提案をすることができます。

5年〜

保守保全作業や履歴分析を通じて、大規模修繕や更新順位付けなども提案できます。